2014-11-25

[ Anniversary Project ] ™/アニバーサリー プロジェクト 004

[ Anniversary Project ] ™


とあるスペシャルな1日、その時の特別な気持ちが、365日も続くような。
そして、次の記念日にまたリセットされ、
また新たな次の365日を迎えたいと思うような1日になるように。


私が創るペーパーアイテムを通して、そんな思いを呼び起こしていただく
お手伝いができたらと思い [ Anniversary Project ] ™を企画いたしました。



++++ ++++ ++++ ++++ 


この [ Anniversary Project ] ™ に賛同してくださった、
とあるカップルのWedding Anniversary Book/ウェディング アニバーサリー ブックを
ご紹介いたします。

++++ ++++ ++++ ++++ 



今回は、ブックの中ページをお見せします。
ページは、見開きで15ページあります。

そうそう、ページをお見せする前に、欧米から入ってきた結婚記念日について少しだけ説明いたしますね。
結婚記念日には、それぞれに名前がついています。

1年目は、紙婚式
2年目は、藁婚式
  ・
  ・
  ・
15年目は、水晶婚式

というように、結婚して1年目から15年目までは、1年ごとに記念日があります。
15年目以降は、5年ごとの記念日になるようです。
たとえば、25年目の銀婚式とか50年目の金婚式などと、
一度は耳にされたことがあるのでは。


そこで、1年ごとに記念日がある15年目までを一つの区切りとして、
また、「末永く幸が続きます♡」 という意を込めて、
見開き1ページを1年とみたてて、
参列者の方々にPainting していただいた紙を使って15ページを作りました。


それぞれの見開きページには、記念日になる前の1年間の間にあった
イベントの欠片や、思い出の品の欠片、たとえば二人でいった映画館のチケットの半券や、
プレゼントされた包み紙の一部やリボン、大切なメッセージなど。
些細なものだけど、当人たちにはとぉーっても大切な人生の欠片をページに貼りこんで、
さらにユニークでなおかつ世界に一つしかないWedding Anniversary Book を
15年かけて創りこんでいっていただきます。

そして、せっかくなので参列者の方々にいただいたお二人宛てのメッセージも仕舞えるように
ポケットをつけて収納しました。
ハートのチャームがついた白いタグに、参列者の方々に新郎新婦さま宛にメッセージを書いていただきました。


さてさて、前置きが長くなりましたが、
中ページをお見せいたします♪


【1st Wedding Anniversary: Paper Wedding】





【2nd Wedding Anniversary: Straw Wedding】





【3rd Wedding Anniversary: Leather Wedding】





【4th Wedding Anniversary: Flower Wedding】



長くなりましたので、残りの11年分は次回ご紹介します。



+++
実際のパーティは8月初旬でした。
新郎さま新婦さまの御事情により、出来上がったアニバサリーブックをお二人同時期に
お見せすることができず、少しズレての掲載となっております。



[Anivversary Project]™ Series

Anivversary Project
Anniversary Project 000
Anniversary Project 001
Anniversary Project 002
Anniversary Project 003


過去の他のシリーズはこちらから。
==>  Art Work Serie



ポチッと押してみてください。
私スマイルになります ^^
ありがとうございます。


I wish you a liftime of Joy!!!
---
See you Soon.
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Thank you as Always...
Sending you nice creative spirits & great vibes & beautiful inspirations!!!!!
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...